toe

雑記

 

Music Unity 2023

 コロナ禍の閉塞感の中、MU2020には当時非常に救われた記憶がある。ほとんど制限のない状態でのリアル開催まで至ったのは非常に感慨深い。MU自体が今回で最後との事なので直前にチケットを取り参加。意味不明なロケーション、アーティスト・観客の幅広さも相まってかなりの非日常感を味わえた。

 

 

WING - GBB23: World League Solo Wildcard - YouTube

 今年のGBB動画予選1位だったらしい。前回の予選敗退もあってか今まで以上に洗練されている印象。WINGのbeatbox、派手さはないが安定感と色気があってかなり好みである。

 

 

ミックス・テープ 新連載 第1回 タレントDJ<特別全文公開> 文學界7月号 | 特集 - 本の話

 構成がうまくて内容も面白い。こんな文章を書くとは知らなかったので非常に驚いた。これを世界一になったDJが書いているんだから説得力が違う。気持ちの余裕と他社へのリスペクトは常に持っていたい。

 

 

協調性はつまらない。誰もが持つイビツを肯定する王舟の豊かな音 | CINRA

 冒頭の分析、おっ逆張りか?と思ったら多様性という単語が出てきていい表現だなと思った。逆張りじゃなくて多様性、積極的に使っていきたい。後半部分の「こうはしたくない」をたくさん用意して、それを除いていくと良いものになる、という思考は自分も似たような感じがあり共感できる。好きなアーティストと価値観が共通しているとちょっと嬉しくなる。

 

 

【呂布カルマ】嫌いなものがあった方が人生は面白い|#木曜日は本曜日 - YouTube

 表現の目標は「排泄みたいなもの」であり、「影響受けたものが出てくる出口」。結局のところ、自分が摂取してきたものが消化されてアウトプットになるわけでその通りだと思う。「嫌いなものがあった方が面白い」というのも、王舟のインタビューとも共通するが、嫌いなもの、やりたくないものを排除する=その人のこだわり、個性に繋がってくるので結構大事だなと思った。

 

 

20mm F1.4 DG DN | Art | レンズ | SIGMA | 株式会社シグマ

 星景用レンズらしいがスナップ用途で購入。同じ20mmで小さいf2のレンズもあったが作例にやられてこちらを選んだ。かなり足を使うレンズという印象で、あまり慣れていない画角というのもあり、納得できるものが撮れるのはまだ先かなという感じがする。難しいレンズだが練習しがいがあるので積極的に使っていきたい。